バレンタインギフトはゴルフボールがおススメです

そろそろ2月14日のバレンタインデーが近づいて来ていますが、彼氏や気になる男性がいる女性の方にゴルフをする男性目線と、ゴルフをしないまでも35歳既婚男性目線でバレンタインギフトについて解説させて頂きます。

結論から言えばゴルフボールが大正解

あなたの本命彼氏がゴルフをしていたら、もう間違いなく今使っているボールの銘柄を聞いてみて、それをプレゼントしてみてください。あなたの本命彼氏は、なんてこの子は気が利くんだ。最高の女性に巡り合えて僕は嬉しい。と心の中で叫ぶはずです。そのぐらいゴルフボールは喜ばれます。

ゴルフボールをプレゼントにするメリットとしては、まず予算に応じて数を変えられる点にあります。

例えば本命彼氏がTitlesitのV1Xを使用していたとして、1ダースがネットで買えば大体5,000円ぐらいになります。予算的に厳しいのであれば裏技ですがA級ロストボールを買ってきて、一つずつラッピングする方法もあります。逆に予算に余裕があれば、2ダースでも3ダースでも買えばいいですし、オウンネームプリントサービスでお名前を入れたりイラストを入れてもらえることも出来るので、期間に余裕がある場合は前もって準備することも可能です。

購入する量の目安ですが、月一ゴルファーだったら2スリーブス以上あれば大丈夫です。

張り切って沢山購入することをお考えの方は、ゴルフボールの重量がかなり重いこともあるので、デートで女性が持っていけるのは2ダースぐらいまでとお考え下さい。

ここから先は個人的な意見ですので・・・

チョコレートをどうしてもプレゼントしたいという方や、彼氏がゴルフをされない方についてもアドバイスさせて頂きます。

チョコレートをどうしてもプレゼントしたい方

どうぞプレゼントしてあげてください。そのチョコレートは、その場で食べさせない限りほとんどの場合家に持って帰って冷蔵庫に入れたり戸棚に置いて、4月ぐらいになって賞味期限が過ぎていないか確認して一個ぐらい食べて捨てられます。チョコレートはそのぐらい成人男性にとって不必要なものです。本当にどうしても買ってプレゼントしたい人は、極少量のものにしておきましょう。家庭をお持ちの男性に渡す場合は、ご家族に見られたくないので帰り道で捨てられます。

ネクタイや革小物をプレゼントすべきか迷ってる方

ネクタイは、ブランドロゴが思いっきり露見しているようなものはビジネス上付けられません。そして、シンプルなものは高級かどうか見ただけでは分かりません。付ける瞬間にちょっとだけシルクですべすべしてていいなと思うかもしれませんが、ネクタイはスーツの襟と幅があっていない場合と、カラーがあっていない場合はめちゃくちゃ不細工に見えてしまうので、付けられないで放置されます。付けてくれる人もいますが、そのネクタイに自分の持ってるスーツが合わない場合最悪の場合ネクタイに合わせてスーツを購入しないといけないので、ネクタイは彼氏に選ばせてあげてください。

あと革小物ですが、まずキーケースだけは買うのを止めてください。あれはハイブランドにしてはお手頃だったりするのですが、非常に使いにくいし何だったら忘れ物が増えるリスクを上げて、カバンの中で存在感のあるものが増えるだけなので邪魔です。財布や名刺入れや定期入れなどとブランドがあっていないと浮いてしまうので、これも使われません。他にも財布とか名刺入れに関しても、キャッシュレス社会とテレワーク化によって驚くほど必要性が薄れてきているアイテムなので、あまり有り難くないです。

まずはガジェットがおススメです

先日別の所で書きましたが、彼氏がiPhoneを使っていてワイヤレスイヤホンを持っていなかって、なおかつ予算に余裕があるのであればAirpodsを買ってあげてください。泣いて喜びます。貰った瞬間浮かない顔をしても、使い始めればこれだけ便利なものをくれるなんて、俺は本当に幸せ者だと後からじわじわ使うたびに思います。

そうなんです。男は生活の質を改善してくれるガジェットが大好きなんです。

女性がブランドのハンドバッグが好きなことを男性が理解できないのと同じように、男がガジェットを欲していることを理解できないのでここでおススメしまくります。

高機能ソックスとか高級ボクサーパンツもおススメです

ガジェットとかよく分からないし、おしゃれじゃないから嫌だという方にはこちらがおススメです。百貨店の紳士服売り場に、高機能ソックスとかボクサーパンツのコーナーがあります。ここで売られている、一足2000円ぐらいするソックスとか、3000円以上するボクサーパンツは本当にユニクロで買えば見えない部分なのでいいので自分では妥協してそんなものしか買いませんが、プレゼントとしてはありです。毎日履きますし、何より違いが履いただけで即分かって、なんて気が利くおしゃれなプレゼントをしてくれるんだと、貴女の評価は爆上げ間違いなしです。

ゴルフでも、高機能ソックスを使った時に今までどれだけショットの時に踏ん張れてなかったか気付かされました。ボクサーパンツもフィット感が高い上に蒸れないので、ポジションがずれていた時に直さないといけない回数も減りますし、一日の終わりにほとんど蒸れていないのでストレスを感じずに生活することが出来ます。

良かったら参考にしてください。

ご注文
お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。