コストコのゴルフ用具

2020年の年末に会員になり、週1ペースでコストコホールセールジャパン尼崎倉庫店に足しげく通っております。そんな中見かけたKIRKLANDブランドのゴルフ用品は巷の噂で値段が安く品質もそこそこ良いと言われています。ゴルフ業界で働く身として、実際どうなのかその真偽が知りたくて購入したのでレビューを載せたいと思います。

「costco」の画像検索結果

3ピース ウレタンカバーボール

KIRKLAND signatureブランドで販売されている3ピース ウレタンボールです。ゴルフボールと言えば何層かの構造となっているものが一般的ですが、スピン性能を求めるボールにはウレタンカバーが採用されている方がいいしセオリーですが、コストがその分上昇します。通常このスペックのボールを求めると2000円/ダースは軽く超えるのですが、2ダースで3000円(会員価格)で購入することが出来ます。コストはクリアされていますが、パフォーマンスはどうなんだという議論に移るのは当然です。

このボールを科学的に分析されたブログを数本読ませて頂きましたが、スピン性能は良いのですが、コアの偏りが20%程度で確認されるため、飛距離を出すショット(ドライバーショットなど)で安定性に欠ける可能性があるということが報告されていました。

250ヤード以上の飛距離を出して、スライスやフックなどによるOBが多い人は助長される可能性があるため使用は避けた方が良いと思います。飛距離が出ない人にとっては、スピン性能がある程度保証された、価格の安いボールなので買いかと思います。

ウェッジ3本セット

まず価格から紹介したいと思います。ズバリ17800円(会員価格)で購入することが出来る非常にリーズナブルなウェッジ3本セットです。見えにくくて申し訳ないのですが、ロフト角は52°、56°、60°のセットとなっております。シャフトはダイナミックゴールドでおなじみのTrue Temper社製の軽量スチールシャフトです。

タイトリストのボーケイウェッジで少し古い型のものに似ています。打ってみましたが、かなり打ちやすく安物のノーブランドウェッジとは違う印象を受けました。動画編集が下手くそで、移ってませんが56°で2メートルアプローチショットを打ってみました。

この投稿をInstagramで見る

ゴルフメッキ工房 by アルファメック(@alfamek_plating)がシェアした投稿

この出来が良くてリーズナブルなウェッジは、当社が責任をもって改造して世に送り出したいと思います。

ご注文
お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。