ゴルフメッキ工房 ブログ

アルファメックによるゴルフメッキ工房ブログです。
ゴルフメッキ工房では、オリジナルゴルフヘッドの製作を主な業務として営業しています。
カスタムヘッド製作やゴルフのことなどを現場から発信していきます。

ゴルフの展示会(動画あり)

3月11日にJapan Golf Fair 2022を見に、パシフィコ横浜まで行ってきました。

みなとみらい駅から歩いて5分ぐらいの所と書いてあったので、なんとなく駅に着いてから歩いてみましたが、駅直結の商業施設が大きすぎて出るのに5分かかったので、結局10分以上歩きました。田舎者丸出しです。昔横浜市に住所があったのですが、みなとみらい駅に行ったのは初めてで、スマートフォンのある時代に生まれてよかったとつくづく感じました。

行った内容は動画に撮影しましたのでこんな感じでした。

メリットとして感じたのは、沢山のお客様や関係者の方々と1日であいさつして回れることです。それも全国各地から集まっていらっしゃるので、営業としては非常に効率が良かったです。

各社新製品をこの展示会に当てて来てお披露目という感じではないので、既にある情報を、現物とすり合わせに来ているというお客さんが多いなと感じました。

遊びの面では沢山のブースで試打が出来るし、ドラコンやニアピン大会が開催されていたので、グローブの持参と、動きやすいシューズで行くことを強くお勧めします。

昔は無かった物販があったので、目新しいものを数点購入したりして、仕事的にも個人的にも楽しめて良かったです。また来年も行こうかなと思います。