ゴルフメッキ工房 ブログ

アルファメックによるゴルフメッキ工房ブログです。
ゴルフメッキ工房では、オリジナルゴルフヘッドの製作を主な業務として営業しています。
カスタムヘッド製作やゴルフのことなどを現場から発信していきます。

カラス撃退法

ゴルフ場で一番よく見かける動物と言えばカラスですが、カートを離れた時にカラスが自分たちの荷物を荒らす姿を見つけた時の反応は千差万別です。

ゴルフを始めたての頃カラスがカートを荒らすことを知らなくて、突然同伴者の方がこっちを向いて

「こらーーー!!」

と叫び出して何事かなと思い、後ろを指さして「カラスカラス!カラスがカートの荷物を荒らしてる。」と言って、「あ、自分じゃなかったんですね(笑)」というやり取りをしたことがありました。

自分はおやつをラウンド中に食べることはしないので余り気にしたことがなかったのですが、先月ラウンドした時に久々にカラスがカートを荒らす場面に遭遇してしまい、自分がその第一発見者でした。

今でもどうしてそんな風な対応をしたのか分かりませんが、私はカラスがカートを荒らすのを見た瞬間にこう叫んでいました。

「かあ!!!!!!!」

まさかのカラスものまね・・・。

しかも次の瞬間!!

同伴者A「かあ!!!!!!」

同伴者B「かあ!!!!!!」

いや、あんたらも真似すんのかい!!

不思議なことにカラスは直ぐに飛んで逃げて行きました。

カラス撃退法は、意外なことにカラスものまねでの威嚇でした。