ゴルフメッキ工房 ブログ

アルファメックによるゴルフメッキ工房ブログです。
ゴルフメッキ工房では、オリジナルゴルフヘッドの製作を主な業務として営業しています。
カスタムヘッド製作やゴルフのことなどを現場から発信していきます。

関西おもしろ企業事例集に掲載頂きました

近畿経済産業局様がまとめられている、事例集に弊社が紹介されました。

https://www.kansai.meti.go.jp/1-9chushoresearch/jirei/jirei7.html

「関西おもしろ企業事例集~企業訪問から見える新たな兆:KIZASHI~ Vol.7 尖る中小企業のブランディング編」 (PDF形式:3.9MB)

上記URLから事例集のダウンロードが可能です。

以前からお伝えしておりましたが、改めて企業戦略を述べさせて頂きます。

アルファメックという会社は、ゴルフに育てて頂き、機能部品や精密部品へのめっき(1/1000mm単位の高精度な処理が求められる)で技術を磨き、再びその技術をゴルフへフィードバックさせた経歴がございます。

ゴルフ業界の中で、メッキ業界の中で、ゴルフクラブのリペアに特化した企業として世界から認知してもらえるように、「ゴルフメッキ工房」として再ブランディングしたというのが、このホームページをメインページから分離させた経緯となっております。

今後ともよろしくお願いいたします。